ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」 

鷹野三四の強い意志が明かされました。
それにしても、あの施設は本当にひどいですね。

間一髪のところで一二三に助けられた三四。

その後、一二三が研究する雛見沢症候群を圧力で潰される。

その時、三四は絶対に一二三の研究を認めさせることを強く決意する。

そして、雛見沢症候群を研究し一二三の研究を世に知らしめるための知識と大きな後ろだてを手に入れた三四は古手神社へお賽銭を投げ入れた・・・

しかし、羽入が怒りの形相でそれを拒否。
羽入と鷹野が対峙し両者の意思の強さをぶつけ合う。

鷹野の執念と羽入の信じる心の真っ向対峙にはしびれました。
果たしてどちらの意思が強いのか?勝てばそれが正義なのか?
クライマックスに向かってこれかさらに盛り上がりそうです。

次回は悟史も登場するようですね。果たして悟史も含めたハッピーエンドもあるのでしょうか?
みんなで幸せになれる未来を祈ってます。

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉

ひぐらしのなく頃に解 アニメイトTVにて各話無料配信決定!! 

公式サイトに載ってました。
アニメイトTVで
10月24日(水)から1週間は第12話・第13話をまとめて無料配信を行い、
10月31日(水)以降は第14話から1話毎の無料配信期間を設けます。


インターネットが普及してて良かったですね。
どうせなら、最初から配信しちゃえば良かったのに!
何はともあれ、これでひぐらしも確実に見れる事になり一安心です。

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻

ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱「三四」 

オープニングの最後の方が変わりましたね。
いつも梨花が手を振ってるのは視聴者だと思っていましたが、羽入だったんですか!
ある意味視聴者でしかなかった羽入が参戦してこれからみんなが一緒に楽しく暮らす世界にできるのでしょうか。

さて、前回は鷹野は最悪のテロリストでラスボス的な人物だと思いましたが、
今回、鷹野の過去を知ってあの歪んだ性格は幼い頃の苦しい体験とその憎しみから来るもので人間は最初から悪い人はいないのだと思いました。

それにしてもあの養護施設の人間は何であんなひどいことをするんでしょうか?
ストレス?優越感?雛見沢症候群?そんなものより、せっかく一緒に日々を過ごすのなら楽しく、仲良くとは考えられないんでしょうか?

そして、その憎しみを間違った方向に向ける鷹野、憎しみは新たな憎しみを生むだけどというのに。
憎しみは恐ろしいですね。やはり受けた傷は本人にしか分からないのでしょう。

やはり、ひぐらしのなく頃にという作品は色んな事を考えさせられます。
放送を休止するテレビ局もありますが、これはただの残酷な作品ではないのだと思います。

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉

ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八「終末」 

しびれた!!感動した!!
6人が力を合わせた快進撃、しかし力足りずに倒れてゆく仲間たち。
倒れても仲間の心配をする圭一、そんな圭一の思いを汲み取るレナ、仲間のために囮になる魅音、最後まで沙都子をかばう詩音、そして運命に抗うため苦しい死を選ぶ梨花。
また何もできなかったと泣くが羽入は運命に抗うことを決心する。

6人ではだめでも羽入が加わった7人ならきっと運命を変えてくれるはずです!!

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻

ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」 

放送されるか心配してましたが、見れて良かったです。

前回は黒幕が明かされ、
今回はついに全ての真相が明らかになりました。
雛見沢症候群、入江機関、梨花の秘密・・

そして次週ついに全面対決!!
果たして子ども達が勝つか、悪が勝つのか。
戦力差は圧倒的でも主人公が勝つのが少年漫画ですが、
ひぐらしは現実的なアニメなので難しそうです。

ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


