ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動天使エンジェリックレイヤー いっちゃんにょろ~。なーっ! 

アニメ超おもしろい!ハマリました。
ツバサのチェスの国で小狼と死闘を繰り広げたあの女戦士と一緒に戦う話です。

この作品ツバサ以外にもCLAMP作品とリンクしててちょびっツの世界の数年前の設定で今はおもちゃのエンジェリックレイヤーがもとになってパソコンになるらしいです。
CLAMP作品ってこうゆうのが面白いですよね。

主人公のみさき通称みさきちはCCさくらのさくらちゃんの「ほえー」を継承した「なー」の使い手です。さくらと違って運動オンチだけどほわほわした性格や純粋さは似かよってて結構萌えます。
しかも、みさきちのエンジェルは好きな漫画から名前をとってヒカルとしたそうな。
そう、レイヤースですよ。お母さんはコードギアスのあの子に似ててびっくり。

エンジェリックレイヤーの開発者いっちゃんはちょびっツの開発にも携わったらしいです。
このいっちゃんかなり変態おもしろいです。声優さんは大きいほうのケロちゃんです。
「いっちゃんにょろ~。」の使い手、ちゅるやさん以外で「にょろ」の使い手がいるとは。

声優さんも豪華です。雪野五月、福山潤、関智和などなど。
それからレイヤー界の貴公子役にK1です。

とにかく、一度見ればいっちゃんの変態的な面白さにハマること間違い無しです!

機動天使エンジェリックレイヤー Battle1
機動天使エンジェリックレイヤー Battle1
[ 2007/12/02 23:52 ] CLAMP | TB(0) | CM(1)
てぬぐいの検索サイト。使い方、京都、ちどりや、京都 手ぬぐい、かまわぬなどてぬぐいに関する各種情報をお届けしています。 http://bird.tallmadgetitans.com/
[ 2008/08/30 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


