ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタクの聖地にいってきた! 

3泊4日の学生生活最後の研修旅行に行って来ました。
行き先は東京方面で、フジテレビのすぐ隣のホテルに泊まりました。

1日フリータイムの日があったので、一度は行って見たかったオタクの聖地秋葉原に行って来ました。
田舎者の私は秋葉原の街の雰囲気にウキウキしっぱなしでした。

ゆりかもめに乗って山手線に乗り換え秋葉原駅を出ると秋葉原の地図を配ってました。
そこにはあの有名な同人誌ショップ「とらのあな」や電車男にちょくちょく出てきた「石丸電気」そして一度は行って見たかった「メイド喫茶」中には謎の「武器屋」などたくさんのお店の名前が載ってました。

まず、名前は覚えてないんですが、アニメショップに入ってコードギアスの「おっぱいマウスパッド」を見つけました。
目当てのカレンは見当たらずシャーリーだけでした。
ちょっとガッカリしながらも興味本位でソフトタッチしてきました。

次に向かったのは「武器屋」いったいどんなとこだろうと思って入ってみると刀、鎧など本当に武器が置いてありました。コスプレに使うのかな?

武器屋の隣にメイド喫茶っぽい店があって中から怖そうなおじさんが看板を出しに来ました。
ちょっと入ろうかと思ったんですが、ぼったくられそうだったので次の場所へ。

うろうろしているとメイドさんがちらほら見受けられました。
メイドさんのほかにも女装した人が普通に歩いててチョッとびっくりしました。
でも、数人のメイドさんが並んで配っていたチラシを全て貰う私もちょっとした変質者かも。

次にいったのはネットを徘徊していると何度か目にした同人ショップ「とらのあな」。
1階は普通の本屋と変わりませんが、下の階はエロ一色でした。
街を歩いていても普通にアダルトショップがあったりしてこれがアキバなのかぁと痛感しました。

そして2階以降は同人誌がいっぱいでした、目立ったのはエロ本、エロゲーでした。
とらのあなってもしかしてエロ専門?
っと思っていると、見つけたのはネットでそのシュールな笑いに大ファンになった「にょろーん☆ちゅるやさん1・2」見つけた瞬間手にとって速攻ゲットしました。
それからエロの誘惑に惑わされながらも「涼宮ハルヒのらきすた」なるハルヒキャラがらき☆すたふうに描かれたものをゲットしました。
どちらもなかなかの傑作でした。

ゲームが売ってるフロアは堂々とエロゲーのプロモーション映像が流れてました。
そんな環境に初めて立った私は動揺しながらもネットで見て事があった「涼宮ハルヒの逆転」を見つけました。
買うかどうか迷ったんですが、資金面から自重しました。
今度はたくさんお金もってエロにも挑戦してみまっす。

その後普通の古本屋に入ったんですけどいきなり日常に戻って平和の大切さを感じました。

そしてそして、行って来ました「メイド喫茶」なるべく大きそうなお店にしようと入ったのが「@home cafe 本店下店」正直ドキドキでした。

4人でアキバをめぐっていたんですが、メイド喫茶に行こうというと1人は「いや、俺はいいや」と言って離脱。
2人目は「え、入るの?じぁ俺は行くよ」と言っておきながら順番が来る前に消えてました。
3人目は「いきたいなら行けば?ちょっとどんなところか見てみたいけど」。
とみんな根性なし結局私と3人目の人と入りました。

意外に思ったのが男女の比率でした。
てっきり男性客の方が多いと思ってきたんですが、女性客も多くて人数は半々くらいでした。
中には家族連れで娘、母、祖母という組み合わせも見受けられました。
メイドは日本の文化なのかとちょっと恥ずかしさや罪悪感もなくなったりしました。

入ってみると「おかえりなさいませご主人様」
キターーーー。
終始顔がニヤついて気持ち悪い人に見られたかも。
そして頼んだのが「メイドのきまぐれふりふりカクテル」。
メイドさんがカクテルを振りながら言う掛け声に合わせて「萌え萌え、にゃーにゃー、わんわん」を言いました。
恥ずかしかったんですが、不思議なものでとても楽しいひと時でした。
帰るときは他のメイドさんは忙しかったらしく「いってらっしゃいませご主人様」を言ってくれたのが一人だけだったのでチョッと寂しかったです。
今度行くときは記念写真にも挑戦しようと思います。

とっても楽しい街でした今度は平日ではなく休日にくり出して見たいです。
以上でアキバ散策レポートを終わります。
スポンサーサイト
[ 2007/10/29 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
洋服お直し・リフォーム・クリーニングを探すなら http://www.aceauto-net.com/100371/502594/
[ 2008/09/25 02:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


