ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナIII/IV 愛染兄妹編 

アニメ2期を見る前に原作で1期をおさらい中です。
これは原作の方が断然面白いですね!

修行から修得した紅蓮の双翼で愛染兄妹の攻撃を巧みにかわし、必殺の炎を繰り出すシャナ。
そしてシャナにとって最強の敵「吉田一美」と悠二をめぐって本格対決。
池の横槍もあったり戦いは一層激化の模様!?

シャナを助けるため勇気を振り絞り封絶の中を一人行く悠二。
なかなかの頭脳派ですね。
「我は天目一個」でシュドナイをビビらせるシーンは傑作でした。

アラストールの親馬鹿?ぶりもエスカレート!悠二の母千草と初の直接対談実現。
紅世の魔人を感心させる千草の計り知れない偉大さを感じました。

一方シャナに負けて抜け殻になってしまったマージョリー姐さん。
憎しみの感情ではない佐藤と田中を想う気持ちで立ち直ります。
シャナに負けず劣らずマージョリー姐さんもなかなかのツンデレぶりを見せてくれました。
それにしても普段は軽薄なマルコシアス、やるときゃやりますね!

愛染兄妹。ソラトを想うティリエルは見ていて切ないほどでした。
ソラトのために自分の存在の力まで使い果たすティリエル。
ソラトを想うただ一途な思いには少し感動しました。

千変シュドナイ。アニメでは千変というほど姿を変化させた記憶がないんですが、
その千変ぶり、なかなかの迫力でした。
でも、悠二に騙されるあたりは意外と間抜けなのかも。

そして口絵にも登場したヘカテー。この口絵には惚れ惚れしました。
いとうのいぢさん流石です。

テレビアニメ第2期もう放送されてますが、とりあえず1期の原作に当たる7巻まで読みきるまで我慢です!
灼眼のシャナ〈3〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈3〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈4〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈4〉 (電撃文庫)
[ 2007/10/05 23:16 ] 灼眼のシャナ(小説) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


