ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでインターネット 

ソフトはまだ無くてもせかっく買ったのでとりあえずネットにつなげてみることにしました。
自宅に無線LANルーターあるから簡単につながるだろうと思ってたんですが、こうゆうのって案外とうまくいかないものなんですよね。

まず、MACアドレスフィルタリングを設定して、
次にWEPキー入力してよし完璧!

と思ったけど・・・・あれ?
つながりません!

それからルーターの説明書引っ張り出したり、ネットで調べたり、かなり時間かかっちゃいました。

ところが案外問題は簡単なことでした。
ルーターの無線LAN規格にIEEE802.11a/b/gがあって家のは「g」に設定してたんですけど、それを「b/g」に変えたらあっさりつながっちゃいました。

そんなことかい!!
まぁ繋がったから良かったですけど。
危うくルーター買い換えるところでした。

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)
こんな便利なのもあるんですね。
[ 2007/12/13 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

涼宮ハルヒの約束のためにPSPを買う人 

ハルヒのためだけにPSP買っちゃいました!
うわー痛い人ですね。
でもいいんですよ。私は伝説の少女Aを尊敬してますから。

まぁかつてポケモンのためにGBA×2とニンテンドーDSを買った男ですからそれくらいなんでもないですよ。
全然進歩なしorz

ところでAmazonでは限定版売り切れですね。
私は・・・・
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX
セーフ!バッチリ予約しましたよ。
ハルヒはすぐ売り切れちゃいますからね。

7巻の限定版は当時長門依存症でものすごーく欲しかったけど・・・
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
ためらってたら orz
発売前から売り切れて悔しかったんで今度は後悔よりもまず、行動に踏み切りました!

涼宮ハルヒの約束(通常版)
涼宮ハルヒの約束(通常版)
発売まであと10日!
冬休みは家にこもってハルヒの約束とPSPですね!
PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 フェリシア・ブルー(PSP-2000FB)
MY PSPハルヒの約束が届くまで箱の中。
ハルヒの約束が終わったらお払い箱!?
[ 2007/12/11 19:08 ] 涼宮ハルヒ | TB(0) | CM(3)

テンプレート IN SNOW バージョン 

やっぱりテンプレート変えました。
シンプルISベストですね。

ちょうど雪っぽいし。

テンプレート変えてばかりで記事がかけないorz
[ 2007/12/07 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

テンプレート IN サンタバージョン 

テンプレートをクリスマスに合わせてサンタのイメージにしてみました。
赤ばっかりでクリスマスとはあんまり合わないかも?

カスタマイズ楽しくてハマってます。
[ 2007/12/05 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ひぐらしのなく頃に解 第22話 祭囃し編 其の九 「攻防」 

前回男気あふれる勇士を見せた富竹捕まり、入江にも追っ手が、偶然通りかかった詩音と葛西に助けられ園崎家へ。
これも一つの奇跡ですね。
数々の痛ましい事件があった園崎家も今はたのもしい味方です。
しかも、そこらじゅうに沙都子の仕掛けたらしいトラップが。

しかし、山狗に防壁を突破され詩音は圭一達を井戸の下へ逃がしライフルを手に葛西とともに立ち向かいまが、敗れて人質にされてしまいます。

詩音か梨花か苦悩する圭一達、でも梨花にすがられた羽入は奇跡の起こし方を思い出させます。
仲間を信じることですね。
一人山狗の下へ向かう梨花、絶体絶命かと思われた時そこには赤坂の姿が。
まさに、ヒーロー!次々と山狗を倒す赤坂。最強です!まさか、こんなに強いとはびっくりしました。

詩音たちも隙を付いて脱出、何とか山狗を追い払います。
今回は数々の奇跡が味方をしてくれます。

そして、もうひとつの奇跡が入江から詩音に告げられます。
「悟史君は生きている。」

最後の世界だけあって怒涛の展開ですね。
この調子でトミーと悟史を助け出して最高の奇跡を見てみたいです。

赤坂カッコよすぎ!原作はさらにかっこよく仕上がってますね。
ノベルゲームがこんなに迫力あるとは思いませんでした。
パソゲーって買ったことないんですが、最近ひぐらしとかクラナドとか欲しいのがいっぱいです。どんどんオタクの深みにはまっていきそうです。

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1

祝フルメタ再放送決定! 

web Newtype
4期フラグですかね。全シリーズ放送するなら1年くらい?
CLANNAD→ハルヒ→フルメタが有力でしょうか?
以上、希望的観測でした。

4期はThe Second ふもっふ!希望です!

[ 2007/12/03 22:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ちょびっツCASTインタビュー  


杉田さん初々しいです。
[ 2007/12/03 22:34 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

憂鬱なハルヒたん 

しゃくがんのしゃなたんとハルヒのコラボです。



これは力作ですねw
[ 2007/12/03 22:30 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

機動天使エンジェリックレイヤー いっちゃんにょろ~。なーっ! 

アニメ超おもしろい!ハマリました。
ツバサのチェスの国で小狼と死闘を繰り広げたあの女戦士と一緒に戦う話です。

この作品ツバサ以外にもCLAMP作品とリンクしててちょびっツの世界の数年前の設定で今はおもちゃのエンジェリックレイヤーがもとになってパソコンになるらしいです。
CLAMP作品ってこうゆうのが面白いですよね。

主人公のみさき通称みさきちはCCさくらのさくらちゃんの「ほえー」を継承した「なー」の使い手です。さくらと違って運動オンチだけどほわほわした性格や純粋さは似かよってて結構萌えます。
しかも、みさきちのエンジェルは好きな漫画から名前をとってヒカルとしたそうな。
そう、レイヤースですよ。お母さんはコードギアスのあの子に似ててびっくり。

エンジェリックレイヤーの開発者いっちゃんはちょびっツの開発にも携わったらしいです。
このいっちゃんかなり変態おもしろいです。声優さんは大きいほうのケロちゃんです。
「いっちゃんにょろ~。」の使い手、ちゅるやさん以外で「にょろ」の使い手がいるとは。

声優さんも豪華です。雪野五月、福山潤、関智和などなど。
それからレイヤー界の貴公子役にK1です。

とにかく、一度見ればいっちゃんの変態的な面白さにハマること間違い無しです!

機動天使エンジェリックレイヤー Battle1
機動天使エンジェリックレイヤー Battle1
[ 2007/12/02 23:52 ] CLAMP | TB(0) | CM(1)

今日は車でお買い物! 

免許とって3年間ほとんど乗らなかったんですが、学校の試験もないし、オラクルマスターも取れたのでちょっと遠出をしました。(私にとっての遠出=車で1時間くらいの距離。せまっ)

いつも運転するときはだれか乗ってたけど今日は一人で運転。
何度も通ってるから何となく分かってるのに目的地になかなかたどり着けない(どんだけ~。←もう死語?)

10分くらい同じところをうろうろしてやっとたどり着けました。かなりの方向音痴を再確認orz。
最近机を動かしてから手元が暗いので、ヤマダ電機で机に置くスタンドライトを購入。
2000円から8000円のものまでありました。ピンからキリまでとはこのことですね。
財布が寂しいので一番安いのを買いました。

点灯すると別世界でした。白色灯っていいですね。
今までこんなくらいトコでパソコンいじってたのか。どうりで最近目がやたら疲れるわけだ。部屋の電灯より明るいかも。

いい買い物したなぁ。
みなさんも目には気をつけて。
[ 2007/12/02 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

みなみけ 第8話 「ほさか」 

保坂っー!!気持ち悪い!けど結構好きだー!いや、好きです!いや好きだ!

キモカッコイイ保坂メインのお話。小野大輔さん名演技です。キモカッコイイキャラを演じたら右に出るものは居ませんね。
いや、ホントにカッコイイ役も似合いますけど、ハマリ役です。

このアニメ何気におもしろくてハマってます。
「みなみけおかわり」で2期も決まってるみたいですね。
楽しみが長続きしてくれてうれしい。

みなみけ 1 (期間限定版)
みなみけ 1 (期間限定版)
みなみけおかわり 1 (期間限定版)
みなみけおかわり 1 (期間限定版)
[ 2007/12/02 00:18 ] アニメ | TB(2) | CM(1)

灼眼のシャナII 【第9話】 「悲しみのマイルストーン」 

誰かを守るために存在するという特異な少年フレイムヘイズ。
マージョリーはその少年フレイムヘイズを置いて、一人、戦いの場へ。

そこには顔が時計のような形の紅世の徒と紅世の王、千変シュドナイが、
マージョリーが即興の自在法で徒を狙い撃ち、シュドナイが依頼主をかばう為、体を亀の甲羅に変化し、間一髪で徒の身を守ります。

しかし、シュドナイの本体はすでに甲羅から切り離して在り、マージョリーは不意打ちを受け、瀕死の重症を負います。
最大のピンチに駆けつけたのは炎に包まれた少年フレイムヘイズ。
不意打ちでシュドナイにも大ダメージを与えます。

少年フレイムヘイズは徒と応戦し、見事撃破。
マージョリーはシュドナイと死闘を繰り広げます。
力を使い果たしつつある少年フレイムヘイズは捨て身でマージョリーの助けに入ります。
しかし、マージョリーは銀の炎を持つ紅世の徒への復讐を果たすまでは死ぬわけにはいかないと決断。
シュドナイは依頼主がやられ、マージョリーの手ごわさを知り、少年フレイムヘイズを捨て駒に逃げる算段をつけます。

少年フレイムヘイズを挟んでシュドナイとマージョリーから炎がほとばしり、少年フレイムヘイズは散ってしまいます。

シュドナイは逃げ、マージョリーも復讐を果たすため少年フレイムヘイズを犠牲に生き延びました。

そんなマージョリーの話を聞いた佐藤と田中はどんな心境の変化を見せるのでしょうか。

そして、悠二の鍛錬もステップアップし、悠二自身が封絶を張ることに成功します。

しかし、悠二が作り出した封絶にはマージョリーの宿敵の唯一の手がかりである銀の炎が。

物語は急展開を迎えそうですね。ヴィルヘルミナも出てったままだし、どんなトラブルが待ち受けているのか楽しみです。

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

CLANNAD 第9話 夢の最後まで 

ついに、来てしまった風子編最終章。
想像はしていてもやはり、胸が締め付けられる切ないお話でした。

子供用のおもちゃにトキメク風子かわいいですね。
「大人は下の名前で呼ぶんです。」
風子のおかげで朋也と渚の距離も縮まりました。
この3人はホントに家族みたいです。

朋也と渚も風子のことを忘れてしまった時はだめかと思いました。
でも、最後はお姉ちゃんにも思いが届いて本当に良かったです。

最後まで鳥肌立ちっぱなしでした。風子に幸あれ。

次回予告カオス(←コレ使ってみたかったケド使い方あってる?)
「渚さんいじめっこ?」「はい。」
能登かわいいよ!能登!

CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版)
[ 2007/12/01 23:27 ] CLANNAD | TB(4) | CM(2)
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


