ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 
≪前月 |  2007年11月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3年B組 金八先生 I have a dreamd. 

久しぶりに見て感動しました。
今回は重苦しくなく、さわやか青春って感じでしたね。

ラブレターと誤解した女の子かわいかったなぁ。
迫真の演技ですね。

I have a dreamd. いい言葉です。


よっし!勉強ガンバロ!
[ 2007/11/29 22:17 ] ドラマ | TB(0) | CM(2)

テスト終了!・・・でも。 

昨日は全然勉強しなかったけど、
今日のテストは記号問題ばっかりのちょー簡単でよかった。
これで、専門学校でのテストは終わり!あとは実習だけ。気楽なもんです。

っといいたいところですが、明後日オラクルマスターの試験です。
・・・気が重い。

でもコレが終われば本当に試験から開放されるわけだし、本気出してみよう!

[ 2007/11/28 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

「ハッピー・ブログ!?」の歌 

明日テストなので現実逃避中。
今日はこれで投稿するの5件目です。

歌います。
「ハッピー・ブログ!?」の「ハ」は~「ハルハル~。新刊とアニメ2期はいつだい?」の「ハ」~

「ハッピー・ブログ!?」の「ッ」は~「ッく。ハァハァやるなお前。ッフお前もな。」の「ッ」~

「ハッピー・ブログ!?」の「ピ」は~「ピッピカチュウ!は人生のパートナーでっす!」の「ピ」~

「ハッピー・ブログ!?」の「ー」は~「ーーーーー水平線の向こうーーーー」の「-」~

「ハッピー・ブログ!?」の「・」は~「・・・・・読んだ?」の「・」~

「ハッピー・ブログ!?」の「ブ」は~「ブックオフはその場で査定立ち読みもOK!」の「ブ」~

「ハッピー・ブログ!?」の「ロ」は~「ロケット団のロの字と同じロマンのロ~」の「ロ」~

「ハッピー・ブログ!?」の「グ」は~「グットきたぜよ!坂本龍馬好きぜよ!」の「グ」~

「ハッピー・ブログ!?」の「!?」は~「!?あれ俺何やってんだ!?」の「!?」~

ホント何やってんでしょ。
明日のテストは修羅場ぜよ!「お~い!龍馬」おもしろいぜよ!

[ 2007/11/27 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ムキャーッ! ドラマ「のだめ」 16時間半放送! 

Yahoo!ニュース
16時間半って午後4時半じゃなくて16時間と30分放送ってことですよ。
ビックリしました。

んっ?なーんだ1~11話再放送分も入ってるんですね。
新作何十時間も作れるわけ無いですよ。

えっ?新作2時間半を2本で計5時間?
ほぅ!2時間半はかなりのボリュームですね。
それが2日続けてとなるとかなり楽しみです。
新春はのだめブーム再臨ですね。

のだめカンタービレ VOL.8 (初回限定生産)
のだめカンタービレ VOL.8 (初回限定生産)
[ 2007/11/27 22:35 ] ドラマ | TB(0) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八「48時間」 

ついに始まった圭一達VS鷹野最後の戦い。
勝利をつかむのは?
今回は圭一達には強力なバックが付いてます。
梨花死亡デマは警察、入江の協力でかなり有力な情報へ。

それでもやはり敵もプロ。
富竹の居場所を突き止めてしまいます。
入江にも監視が。

実に緊迫した戦いです。
最後の富竹カッコイイって評判ですが、ホントにカッコイイっす!

運命はどちらの手に!?

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 「ヒコザルの涙!」 

ジンジと別れサトシのもとへ来たヒコザル。

サトシやポケモンのやさしさに触れ、泣き出してしまいます。
つらかったんでしょうな。

満月の夜にニャースはヒコザルに「過去を捨てて今を生きるニャ」「おみゃーには新しい仲間が居るんだニャ」と諭します。

仲間のピンチに過去のトラウマの象徴ザングースに立ち向かうヒコザル!
ザングースに打ち勝ち、新しい仲間と新しい旅立ちの始まりです。

ヒコザル、CUTEですなぁ~。
「ヒコッヒコッ!」「エイパッエイパッ!」のサルポケ同士の友情あるのかな?

ニャースいいやつ!最近のポケモンは奥が深い。

次回はサボネア、グッバイ?うそーん。
コジローとのコンビ結構好きなのに!

ポケモンTV主題歌集ベストDVD 1997-2007(10th Anniversary)(仮)
ポケモンTV主題歌集ベストDVD 1997-2007(10th Anniversary)(仮)
[ 2007/11/27 21:21 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

ピカチュウ!愛してるぜ! 

ホームページの素材を探してたら。

かわいい!!!

見つけちゃった!
ハートを鷲づかみにされちゃいました!

素材元サイトです。雨雲屋

ポケモン最高!
[ 2007/11/27 19:38 ] 壁紙/イラストサイト | TB(0) | CM(2)

アニメの放送日程メモ 

ついつい忘れがちなのでアニメの日程をメモッときます。

日曜日
25:30/みなみけ


月曜日
26:10/ひぐらしのなく頃に解
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉

火曜日

水曜日
Gyao/灼眼のシャナII
アニメイトTV
/ひぐらしのなく頃に解
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉

木曜日
25:25/灼眼のシャナII
25:55/CRANNAD-クラナド-
26:30/ご愁傷さま二ノ宮くん
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 CLANNAD 1 (初回限定版) ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻

金曜日
Gyao/となグラ!
となグラ! 1[期間限定版]

土曜日
Gyao/機動戦士ガンダム00
機動戦士ガンダム00 (1)

木曜深夜多すぎ!
今後もたまに追加予定。

参考 web Newtype
[ 2007/11/26 21:39 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

D.Gray-manがおもしろい! 

最近ようやくD.グレの面白さに気づいてしまった。

マンガは最近作画が崩れてギャグ?ふうになっているけどそこがまた面白い。
神田とリナリー実は仲良しなんですね。
神田の好感度急上昇中です。

アニメはアレンのイノセンスが破壊されて復活しようとしてるトコ。
アレンが健気です。男キャラなのに萌えて来ます。(危なっ
リナリー心配するな!アレンはがんばってるぞ!

D.Gray-man 13 【完全生産限定版】
D.Gray-man 13 【完全生産限定版】
[ 2007/11/26 18:23 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 

今作はかつてない魔法合戦となりました。

前作で友人の死を目の当たりにしたハリーは悲しみに沈んでいました。
そこへ追い討ちをかけるように闇の帝王復活を信じたくない学園の生徒や魔法省からのプレッシャーにより孤独になってゆくハリー。
その悲しみに漬け込もうとするヴォルデモート。

魔法省から派遣された新しい先生に反抗するロンの2人の兄。
この作品唯一のスカッとしたシーンでした。

ハリーが設立したダンブルドア軍団。
魔法戦争は始まってしまうんでしょうか。

そして、一番の見所は息をつかせぬ白の騎士団VS闇の騎士団。
絶体絶命のピンチに助けに来るところには度肝を抜かされました。
ハリーが唯一の家族と思っていたシリウスブラックとの息のあったコンビは感動しました。
しかし、ハリーは今作も深い悲しみを負ってしまいます。

ついに、ヴォルデモートとダンブルドアの直接対決が実現しました。
炎の巨大蛇を操るヴォルデモートにはダンブルドアは大量の水で全てを飲み込みます。

逃げ去ったヴォルデモートでしたが、ハリーの心に闇につけこもうとします。
しかし、ヴォルデモートの策略は失敗、魔法省の応援が駆けつけ闇の帝王復活は全世界に轟きます。

ハリポタ映画も残すところあと2作なんですね。
原作最終巻は納得のラストだったそうなので、映画で納得のラストを見届けたいです。

それにしてもみんな大人になってうれしいような、寂しいような、複雑ですね。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
[ 2007/11/25 19:32 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

灼眼のシャナII 【第8話】 「過去への扉」 

悠二が急成長!
ヴィルヘルミナが作り出したフリアグネの燐子、巨大キューピーを悠二が撃破!

衝撃でした。
悠二の存在の力はホントに並みの紅世の徒を超えているんですね。
今度は封絶を張る鍛錬をするとか、どこまで強くなるのか楽しみです。

一方そんな悠二を目撃した佐藤はマージョーリーに戦い方を教わりたいと申し出る、
しかしマージョーリーは拒否。
佐藤を納得させるため、過去に体験した話を始める。
世界恐慌から数年後の世界の話。

フレイムヘイズってホントに途方もない間生きてるんですね。
その間まったく体の成長がないってだけじゃなく、ずっと戦い続けるなんてホント過酷な生き方です。
そんな中、マージョリーさんのサービスカット!キターーー!
シャナや吉田はよくあるけど、マージョリーさんってあんまり無いですよね。
大人の魅力でっす。
それにしても毎回チャプター違うのってコってますね。

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

灼眼のシャナII 【第7話】 「池速人、栄光の日」 

みんなの味方~我らのメガネマン~その名は池速人!
今回は吉田さんにアピールするため遊園地の完璧な計画を作成!

・・・しかし、ことごとく裏目にorz

がんばれメガネマン!

みんなの味方我らのメガネマン!

灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

GATOH.COM フルメタ近況 このライトノベルがすごい!2008 

フルメタの作者のブログに執筆状況が書かれてました。

GATOH.COM
年内の発売は無理そうとのこと。
残念ですが楽しみに待っていましょう。

このライトノベルがすごい!2008
で見事1位!
らき☆すたの影響かな?

Amazonこのライトノベルがすごい!2008
[ 2007/11/22 23:13 ] ライトノベル | TB(0) | CM(2)

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七「トラップ」 

梨花の告白によって鷹野包囲網完成!?
100年一人で戦い続けた梨花には今回はみんなが付いている!

ついにみんなが戦うことを決意しました。
村のみんなやオニババさんとの確執も無くなった沙都子の雛見沢を知り尽くしたトラップがどこまで通用するのかも見ものですね。

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>

ツバサ 21巻 黒鋼VSファイVSアシュラ王 

DVDだけじゃなく本編もすごいです!
まさに、死闘でした。
ファイの境遇には切なくなります。
そして、ファイのために自らを犠牲にする黒鋼。熱い漢です。

ところで、豪華版の表紙モコナだったんですね!ぷりちーです。
毎回豪華版買ってるのに、DVD付きは通常版だけってヒドイです。
モコナ表紙欲しい!

ツバサ 21 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (21) (少年マガジンコミックス)
ツバサ 21 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (21)
[ 2007/11/19 18:43 ] CLAMP | TB(0) | CM(1)

ツバサ TOKYO REVELATIONS 第1話 魔術師の伝言 

映像美に圧倒されました!
ProductionIG恐るべしですね。xxxHOLiCの2期も楽しみです。

久しぶりのアニメ「ツバサ」テレビのキャストをそのままに豪華ゲスト声優も目白押しです。

東京に降り立った小狼たち水をめぐる戦いに巻き込まれ、小狼は足に傷を負う、サクラは深い眠りの中、ファイに腹をくくれと諭す黒鋼。
そして、ついに目覚めたもう一人の小狼は侑子の下へ。
「夢」は終わり死闘が始まる!

コミックス21、22、23の限定版DVDでNHKのアニメ枠ではできなかった東京編を描く。

原作の方はシリアス一直線で、アニメもついにシリアス編スタートといった感じですか。
この東京編を原作で見たときの衝撃はすごかったので、アニメも心してみないと抜け殻になりそうです。
でも、「小狼VS小狼」「雷蹄招来」は必見ですね。

ツバサ21巻 限定版
ツバサ21巻 限定版
『ツバサ TOKYO REVELATIONS』第1話(魔術師の伝言)


ツバサ22巻限定版 (DVD付)
ツバサ22巻限定版 (DVD付)
ツバサ23巻限定版 (DVD付)
ツバサ23巻限定版 (DVD付)
[ 2007/11/18 21:34 ] CLAMP | TB(0) | CM(6)

RealPlayer11 でYoutubeやニコニコ動画を簡単ダウンロード再生 

Google Maniaさんで紹介されていたんですが、
RealPlayer11をインストールするとYoutubeやニコニコ動画を再生中にワンクリックで保存できちゃいます。
無料版でOKです。

便利ですね~。
今まではVid-DLさんにURLを貼り付けてたんですが、これからはクリック一つ!
しかも再生もしてくれる!かなり便利です。
特にニコニコ動画はダウンロードするのが難しかったので重宝しそうです。

ブラウザはIEとFireFoxで可能です。OperaとNetoscapeはダメでした。

動画サイトはYoutube,ニコニコ動画、Dailymotion,GUBA,veohで可能でした。

[ 2007/11/18 11:27 ] 動画投稿サイト | TB(0) | CM(1)

涼宮ハルヒの約束 長門のモーションポートレート! 

ハルヒ、みくるに続きついに長門も出ました。

かっわいいぃ、おっもちかえり~!

このSOSシステムと長門おしゃべりタイマーが欲しくてPSP持ってないのに予約しちゃいました。

キャラクターページにもキョンが出会ったという謎の少女が!!

期待が高まります!!

涼宮ハルヒの約束公式サイト

涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き

涼宮ハルヒの約束(通常版)
涼宮ハルヒの約束(通常版)

[ 2007/11/14 21:41 ] 涼宮ハルヒ | TB(0) | CM(1)

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」 

羽入登場!!あうあうあう
はにゅかわいぃ~!おっもちかえりぃ~!

ついに運命に抗う決意をした羽入が動き出しました。
羽入かわいいいぃいいいい!

はぁ、はぁっすいません。失礼しました。
実体化した羽入にメロメロです。

前回までで雛見沢の人たちはたった一人の陰謀に振り回されていただけということが分かりました。

敵の正体が最初から分かった今度の世界、梨花の同じ世界を繰り返す力が衰えて今回が最後だと羽入は言います。

そして、みんなに強力を仰ぐ梨花。
今度こそは全員の強い思いで運命を打ち破ってくれるはず!!


それにしても、羽入のあの頭についてるのは一体?あうあうぅ~。
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)

らき☆すた コンビ人気投票 

春が大好きっさんで開催されてました。

1位はやっぱりあの2人だったんですね。
2位は超意外でした。

名セリフ人気投票も開催されていて「バルサミコ酢」って私はそんなに印象残ってないんですけど、見てる人は見てるんですね。
つかさのポテンシャルに今さら気づかされました。

名セリフって意外なものがランキングされてておもしろいですね。
ハルヒのときも「WAWAWAわすれもの~」「まっが~れ」の超人気に驚きました。

個別人気投票ではツンデレ強し!ですね。
世の中はツンデレを求めている!

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」付き
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」付き
[ 2007/11/12 22:01 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

放送中止騒動 竜騎士07さんインタビュー 

「ひぐらしのなく頃に」に込められた思いが伝わってきました。

「メッセージは伝わっている」
「書き切ってよかった」
「コミュニケーションがテーマ」

「うみねこのなく頃に」も期待したいです。

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 

見ました~!!
みんな動きまくりですね!
声がなくても不思議と退屈せずに楽しめました。

白黒モコナが四月一日の手作り?リュックを背負ってCLAMP作品の世界へ出発!!
リュックちっちゃい!

最初に訪れたのはレイアースの世界。
合体魔人カッコイイ!3人娘も凛々しい!
このクオリティでリメイクして欲しい!

いおりょぎとケロちゃんが火炎放射対決!
スッピーも蒼い先攻放射!
こばとはあたふた。
こばとの単行本出るそうですね。アニメ化はいつかな?

次は神威と封真がお好み焼きを食べてるところに乱入!
白モコナが思わず神威のお好み焼きをぺロリ!
封真は無実の罪を着せられ大バトル!
店が爆発してモコナたちも空のかなたへ。

レイアースのモコナが羽を広げて飛んでます。
2人の白モコナの共演実現!

カードキャプターさくらの世界にもワープ!
さくらのカードから「ぷう!みたいな?」
さくら、小狼、知世とご対面。
さくらの魔法の杖にさくら、小狼、白黒モコナが乗って大空へ!
知世はカメラで撮影タイム!

突然ツバサの小狼、サクラ、黒鋼、ファイが龍に乗って登場!
小狼と小狼、さくらとサクラの夢の共演!
ツバサメンバーの顔がキリリとなって戦いの舞台へ。

白黒モコナは杖から降りて次の世界へ。
そこはCLAMP作品が並ぶ本棚でした。

こうして印象に残ったシーンだけ書いてみても少ない時間の中にぎゅっと詰め込んであるんだなぁと改めて思いました。
エンディングのいおりょぎかわいい!

「1」の方は知ってるのがレイヤースとツバサに出てきたキャラくらいでした。
今と絵柄が全然違いますね!
Book Letの絵コンテはいらなかったような・・・
分厚けりゃいいってモンじゃないでしょう!

まぁ「2」だけでも十分満足してますけどね!
今度はスロー再生で見てみよっと。

オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション<PRECIOUS SONGS>
オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション
[ 2007/11/01 19:06 ] CLAMP | TB(0) | CM(1)
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


