ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 
≪前月 |  2007年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CLAMP IN WONDERLAND ネットツアー攻略しました!【改訂】 

結構時間がかかりましたがヒントと勘を頼りに何とかクリアして壁紙ゲットしました!
答えは下のほうにあるので見たい人は反転して見てください。

本編はまだ見てないんですが、堀鍔学園と一緒に届きました。
分厚いです。なにがって?本が!設定資料がかなり大量にあります。

ホリツバは平和がまたまたあの人によって適度に乱され、さらに新キャラ登場でおもしろかったです。
感想はまた後日。

以下にネットツアーの答えを記します。見たい人は反転して見てください。
sakura-10C
syaoran-11L
kurogane-21M
fay-13A
mokona-72D
yuko-42W
watanuki-22P
doumeki-23i
himawari-41n
kohane-52D
kobato-62L
chii-63A
hikaru-53E
kamui-43O
subaru-61R
fuma-51N
asyura-71N
お役に立てたら拍手してくれるとうれしいです。

オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション<PRECIOUS SONGS>
オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション
[ 2007/10/30 19:08 ] CLAMP | TB(0) | CM(4)

オタクの聖地にいってきた! 

3泊4日の学生生活最後の研修旅行に行って来ました。
行き先は東京方面で、フジテレビのすぐ隣のホテルに泊まりました。

1日フリータイムの日があったので、一度は行って見たかったオタクの聖地秋葉原に行って来ました。
田舎者の私は秋葉原の街の雰囲気にウキウキしっぱなしでした。

ゆりかもめに乗って山手線に乗り換え秋葉原駅を出ると秋葉原の地図を配ってました。
そこにはあの有名な同人誌ショップ「とらのあな」や電車男にちょくちょく出てきた「石丸電気」そして一度は行って見たかった「メイド喫茶」中には謎の「武器屋」などたくさんのお店の名前が載ってました。

まず、名前は覚えてないんですが、アニメショップに入ってコードギアスの「おっぱいマウスパッド」を見つけました。
目当てのカレンは見当たらずシャーリーだけでした。
ちょっとガッカリしながらも興味本位でソフトタッチしてきました。

次に向かったのは「武器屋」いったいどんなとこだろうと思って入ってみると刀、鎧など本当に武器が置いてありました。コスプレに使うのかな?

武器屋の隣にメイド喫茶っぽい店があって中から怖そうなおじさんが看板を出しに来ました。
ちょっと入ろうかと思ったんですが、ぼったくられそうだったので次の場所へ。

うろうろしているとメイドさんがちらほら見受けられました。
メイドさんのほかにも女装した人が普通に歩いててチョッとびっくりしました。
でも、数人のメイドさんが並んで配っていたチラシを全て貰う私もちょっとした変質者かも。

次にいったのはネットを徘徊していると何度か目にした同人ショップ「とらのあな」。
1階は普通の本屋と変わりませんが、下の階はエロ一色でした。
街を歩いていても普通にアダルトショップがあったりしてこれがアキバなのかぁと痛感しました。

そして2階以降は同人誌がいっぱいでした、目立ったのはエロ本、エロゲーでした。
とらのあなってもしかしてエロ専門?
っと思っていると、見つけたのはネットでそのシュールな笑いに大ファンになった「にょろーん☆ちゅるやさん1・2」見つけた瞬間手にとって速攻ゲットしました。
それからエロの誘惑に惑わされながらも「涼宮ハルヒのらきすた」なるハルヒキャラがらき☆すたふうに描かれたものをゲットしました。
どちらもなかなかの傑作でした。

ゲームが売ってるフロアは堂々とエロゲーのプロモーション映像が流れてました。
そんな環境に初めて立った私は動揺しながらもネットで見て事があった「涼宮ハルヒの逆転」を見つけました。
買うかどうか迷ったんですが、資金面から自重しました。
今度はたくさんお金もってエロにも挑戦してみまっす。

その後普通の古本屋に入ったんですけどいきなり日常に戻って平和の大切さを感じました。

そしてそして、行って来ました「メイド喫茶」なるべく大きそうなお店にしようと入ったのが「@home cafe 本店下店」正直ドキドキでした。

4人でアキバをめぐっていたんですが、メイド喫茶に行こうというと1人は「いや、俺はいいや」と言って離脱。
2人目は「え、入るの?じぁ俺は行くよ」と言っておきながら順番が来る前に消えてました。
3人目は「いきたいなら行けば?ちょっとどんなところか見てみたいけど」。
とみんな根性なし結局私と3人目の人と入りました。

意外に思ったのが男女の比率でした。
てっきり男性客の方が多いと思ってきたんですが、女性客も多くて人数は半々くらいでした。
中には家族連れで娘、母、祖母という組み合わせも見受けられました。
メイドは日本の文化なのかとちょっと恥ずかしさや罪悪感もなくなったりしました。

入ってみると「おかえりなさいませご主人様」
キターーーー。
終始顔がニヤついて気持ち悪い人に見られたかも。
そして頼んだのが「メイドのきまぐれふりふりカクテル」。
メイドさんがカクテルを振りながら言う掛け声に合わせて「萌え萌え、にゃーにゃー、わんわん」を言いました。
恥ずかしかったんですが、不思議なものでとても楽しいひと時でした。
帰るときは他のメイドさんは忙しかったらしく「いってらっしゃいませご主人様」を言ってくれたのが一人だけだったのでチョッと寂しかったです。
今度行くときは記念写真にも挑戦しようと思います。

とっても楽しい街でした今度は平日ではなく休日にくり出して見たいです。
以上でアキバ散策レポートを終わります。
[ 2007/10/29 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

Newtype10/11月号 

10月号に付いてきたエヴァの鞄これ意外とカッコイイですね。さすがに外には持っていいけないけど、Newtype入れにしてます。

らき☆すたは本編が終わっても特集が続きますね。

10月号の最終回予想は爆笑でした。
みんなぼろぼろの”もってけ!セー○戦士状態”で「オタク少女死す!?悲壮なる最終決戦」
こなた「終わらない美しい夢にとらわれ現実世界への脱出なるか?」
かがみ「ツインテール少女の決心愛と未来を信じて!」
つかさ「戦いの中でついに見つけた私の居場所!?」
みWikiさん「戦闘中も眼鏡は割れない歩く萌え要素の最終決戦」
これ誰が考えてるんでしょう?らき☆すた以外ではできないですよね。

11月号では「泉こなたの100本」ポスターが付いてきました。
こなたの本棚にアニメ、マンガ、ゲームが100本あって下の方に注意書きで「泉こなたは基本的に同じタイトルを観賞用、保存用、布教用と3冊買いますがこの本棚には布教用のみ置いています。」とか書いてありました。
こってますねー。これも京アニクオリティでしょうか。
ちなみにフルメタ好きのかがみんが選んだものも入っていて「燃えるワン・マン・フォール」「サイドアームズ2極北からの風」が並んでました。
えーっ。何でそこですか確かに感動するけど、どっちもかなりシリアスですよ。
特に「燃えるワン・マン・フォール」は読んだ後ショックで1日抜け殻になってしまいました。
「極北からの風」もとても切ない話ですよ。
らき☆すた3話のエンディングでふもっふ好きって言ってたのに。

はぁ、らき☆すたまたアニメするといいなぁ。

Newtype (ニュータイプ) 2007年 10月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2007年 10月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2007年 11月号 [雑誌]
[ 2007/10/23 21:34 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY 

CM見てたときは面白そうだったんですが、いざ見てみるとちょっとがっかりでした。

これからグチに入るので、読みたい人だけ読んでください。




何というか展開が早いしあっけなかったと思います。
BLEACHはキャラクター多いからいっぱい出したいのは分かるんですけど、もうちょっと選抜して格キャラの活躍シーンを長めにした方が見ごたえあったと思います。
あとアニメでオリジナルが多いので映画の有り難味が薄れてると思います。

アニメ映画って時間的問題から良し悪しが極端に分かれると思うんですけど、ツバサ・クロニクルとかブレイブストリーとか展開早すぎてついていけないーっ!
で終わる作品と、ナルト、クレヨンしんちゃん等は毎回おもしろいので次回作は早々とCMやってますがもっと内容の濃いものになることを期待してます。

不快に思った人がいたらすみませんでした。
原作やTVアニメは好きなのでこれからもこの作品は追いかけていくつもりです。

劇場版「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【完全生産限定版】
劇場版「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【完全生産限定版】
劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】
[ 2007/10/22 19:37 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

機動戦士ガンダムOO 第2話 ガンダムマイスター 

ガンダムかっこいいーっ!!
ガンダムシリーズ初参入の私は見るたびにガンダムのかっこよさに惚れ惚れしてます。

それぞれ特徴のある機体ですね。
ガンダムエクシア
ガンダムデュナメス
ガンダムキュリオス
ガンダムヴァーチェ
どれもかっこいいです。

かっこいいといえば、キャラクターもみんな美形ですね。
女性キャラクターが魅力的なのもこれから期待するところです。

サンライズつながりでBS-iで放送中のゴードギアス第3話録画ミスってしまってちょーショックorz
ハイビジョンで見れるの期待してたのに。
うぅーっ。
[ 2007/10/21 17:28 ] 機動戦士ガンダムOO | TB(0) | CM(1)

ニコニコ動画の保存方法 

今までVid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツールさんでニコニコ動画もダウンロードしようとがんばっていたんですが、最近やっとニコニコ動画を簡単に落とせる方法を知ってしまいました。

ニコニコポン (α)さんのsmile downloaderです。
再生中の動画をbookmarkletやフォームに入力するだけでダウンロードできちゃいます。

非常にありがたいです。
7時以降もアクセスできるようになってますますニコニコ中毒になりそう。
[ 2007/10/20 16:00 ] 動画投稿サイト | TB(0) | CM(1)

灼眼のシャナII 【第3話】 「疑惑の転校生」 

ヘカテーそっくりの近衛史菜さんに萌えまくりました~。

教科書ドサドサ落としたり、机にテーブルクロス敷いたり、手伝ってもらわないと着替えられないとか、声優も能登さんなので行動と声にダブルで萌えました。

マージョリーが自在法かけても気づかないし、徒に襲われそうになっても封絶で固まったまま、ということは本当にそっくりさん?

でもそんなわけはなさそうです。ベル・ペオルが何やら不審な行動をとってる様子。
シュドナイは何をしてるんでしょう?

そして、何かと世話を焼きたくなる近衛さんオガちゃんでけでなく悠二もつい手を貸してしまうからシャナと吉田はライバル心むき出しの様子。

次回はさらなる近衛の萌え萌えぶりに悠二はクラクラ?シャナと吉田はムカムカ?な感じでしょうか。

JOINT 【初回限定盤】
JOINT 【初回限定盤】
JOINT 【通常盤】

Oracle Master Bronze 10g DBA 合格しました!! 

基本情報技術者試験やソフトウェア開発と比べるとかつて無いほど勉強しませんでした。

ちょっと手を抜きすぎたかとも思ったんですが無事合格で着てよかったです。
本番では見たことの無い問題がたくさんあってかなり不安でしたが、35/41点でトップ合格。
うっそーん。なんか拍子抜けしてしまいました。
今日はなんだかツキ過ぎてるようで怖いです。
先生「この調子でSQLもがんばって。」
はぁ。SQLって問題見るだけでなんだか気持ち悪くなるんです。
めざせオラクルマスターで練習すれば大丈夫かな?

でも、明日から3連休です。私は国家試験受けないので、学校が国家試験の本番と代休で3連休なのでのんびりしたいと思います。
[ 2007/10/19 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」 

今週も癒されました。
まず、オープニングはAirとKanonの世界が思い出されて何度見ても鳥肌ものです。
そしておもしろキャラクターのてんこ盛りですね。

さて、冒頭は相変わらず謎ですがこれから徐々に明らかになってKanonみたいな急展開→ハッピーエンドになって欲しいです。

今回も渚の両親おもしろかったです。
父「どうせ売れ残るんだから」→母「そんなー(泣き)」パターン、好きです。

それから渚も母に似てかなりの天然のようですね。
確かにエンディングのだんご大家族は癒されるけど、そんな饒舌に語れるほど情熱を注ぐとは。演劇よりも「だんご大家族研究会」の部長の方が向いてる?

ヒトデを持った風子も変わり者ですね。
なぜ主人公の朋也にヒトデを渡したんでしょう?そもそも何でヒドデ彫ってるの?幽霊ってこの子?
謎は深まります。(汗

変な人といえばくさいせりふを言う元伝説のミュージシャンで電気工事士の人。
この人にも壮絶な過去があったりするのでしょうか?

最強伝説の智代と事典を投げつける杏にボコボコニにされる陽平。
毎週こんな運命なのでしょうか?どうか御大事に。

主人公の智也は変人と付き合う天才でしょうか?
女の子達との掛け合いも面白いですが悪友陽平との100年後コントは爆笑しました。

さて次回はその陽平が異常に突っかかる智代に恋してしまう?
っていうか次週予告がほとんど陽平ってどうよ。
仲間集めに奔走する渚と智也にも期待してます。

CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (初回限定版)
CLANNAD 1 (通常版)
[ 2007/10/19 19:40 ] CLANNAD | TB(2) | CM(1)

ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」 

鷹野三四の強い意志が明かされました。
それにしても、あの施設は本当にひどいですね。

間一髪のところで一二三に助けられた三四。

その後、一二三が研究する雛見沢症候群を圧力で潰される。

その時、三四は絶対に一二三の研究を認めさせることを強く決意する。

そして、雛見沢症候群を研究し一二三の研究を世に知らしめるための知識と大きな後ろだてを手に入れた三四は古手神社へお賽銭を投げ入れた・・・

しかし、羽入が怒りの形相でそれを拒否。
羽入と鷹野が対峙し両者の意思の強さをぶつけ合う。

鷹野の執念と羽入の信じる心の真っ向対峙にはしびれました。
果たしてどちらの意思が強いのか?勝てばそれが正義なのか?
クライマックスに向かってこれかさらに盛り上がりそうです。

次回は悟史も登場するようですね。果たして悟史も含めたハッピーエンドもあるのでしょうか?
みんなで幸せになれる未来を祈ってます。

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉

ひぐらしのなく頃に解 アニメイトTVにて各話無料配信決定!! 

公式サイトに載ってました。
アニメイトTVで
10月24日(水)から1週間は第12話・第13話をまとめて無料配信を行い、
10月31日(水)以降は第14話から1話毎の無料配信期間を設けます。


インターネットが普及してて良かったですね。
どうせなら、最初から配信しちゃえば良かったのに!
何はともあれ、これでひぐらしも確実に見れる事になり一安心です。

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻

機動戦士ガンダムOO 第01話 「ソレスタルビーイング」 

ガンダムシリーズ初進出です。
フルメタ、エヴァ、コードギアスとハマっていきましたが、ガンダムとはどんなものか?

・・・ガンダムかっこいい!
すいません。これは、素直に楽しめそうです。

サンライズはいいもの作ります。
個人的にはロボットものはフルメタから入ったのでどうしてもフルメタと比較してしまいます。
世界観も何となくフルメタと似ているように感じます。
スナイパー?ぽい人がフルメタのクルツに何となく似ていて声優さんも三木さんなのでチョッと注目してます。

Gyaoで見ているので1週遅れですが、楽しんでいきたいと思います。
[ 2007/10/14 19:06 ] 機動戦士ガンダムOO | TB(1) | CM(0)

灼眼のシャナII 【第2話】 「全ての序章」 

クオリティ上がってますね!!
作画、封絶、シャナの炎どれも1期より迫力あって惚れ惚れします。

さて、今回から吉田さんの手作り弁当復活、シャナも対抗して弁当作り。
ふたを開けると・・・メロンパン!!
押し詰めすぎーっ!
「いっぱいあるからあげる!」相変わらずのツンデレぶりです。
そんな不器用なシャナと吉田の弁当を両方食べる悠二は幸せ?太りしそうです。

そして、シャナに弁当の作り方を教える千草に焼き餅を焼くヴィルヘルミナさん、シャナの代わりに悠二と朝の鍛錬・・・容赦なさ過ぎ!
「すまないのであります。考え事をしていたであります。」
危ないー!この人無意識に人殺しするとこですよ。

でも大丈夫、今の悠二の存在の力はヘカテーと器を合わせたことにより「紅世の王と同等」なんです。
なんですとーっ。カッコイイじゃありませんか。
頭脳派悠二も自分で封絶張って、戦闘で堂々とシャナと肩を並べる日も近い?

さらに、アニメ初公開!悠二にかけられた謎の「戒禁」。
原作では愛染兄妹編で千変シュドナイの腕を吹っ飛ばしましたが、
今アニメで明かされると言うことは今期ではこれがキーとなってきそうな予感です!

最後に登場、謎の転入生。
まさか、ヘカテー?これぞ学園ラブコメの王道ですか?
はぁっ。今期のシャナは全然予想が付きません。
キャラクターも増えて、まさに恋に戦いに怒涛の急展開といった感じです。
次週も楽しみ!!

華焔―いとうのいぢ画集2
華焔―いとうのいぢ画集2

らき☆すた 3話 EDカラオケ (フルメタふもっふver) 

こんなの見つけました。
「フルメタ」、「らき☆すた」好きは必見です!


らき☆すた本編内でかがみも言ってたけどフルメタのアニメ4期いつやるんだろう?
CLANNAD→ハルヒ→フルメタですかね?強く希望!
ハルヒも2期発表してからまったく音沙汰ないですけどアニメも小説も早く見たいです。
[ 2007/10/13 16:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

CLANNAD 第2話 「最初の一歩」 

今作も不思議キャラ、天然キャラ多くて癒されます。

星型の彫刻彫ってる子、図書室で弁当くれた子、それぞれ色々とドラマ隠れていそうです。

喧嘩の強い子は声優さんが桑島法子さんなので、どうしてもあの凛々しい声を聞くと犬夜叉の珊瑚ちゃんを思い出してしまいます。「飛来骨!!」とか言ってくれないかなぁ。

また来週も癒されたいと思います。

メグメル/だんご大家族
メグメル/だんご大家族
[ 2007/10/13 16:23 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナVII ミサゴ祭り後編 

とりあえず、アニメ第1期までの原作読み切りました。

ストーリー的にはアニメの最終回あたりの仮装舞踏会との直接対決やヴィルヘルミナさんの登場はなかったんですが、教授とドミノに振り回されるシャナ、マージョーリー、カムシンのフレイムヘイズ3人の激しくも緊張感のない対決は面白かったです。

そして、ついに悠二とシャナの正体が佐藤と田中そして吉田にバレる。
悠二がトーチであると知っても、悠二に「好きです。」と言った吉田。
自分は人間ではないと思っていた悠二に「坂井君は人間です。」と言われ癒される悠二。

シャナは悠二への自分の気持ちに気づきそして今までのフレイムヘイズとしての自分が壊れることに恐怖する。
そして、対等の立場に立った吉田に悠二を取られることに恐怖する。

今回のシャナはフレイムヘイズであると同時に恋に悩むかわいい女の子でした。
そんな彼女をバナナの皮で転ばせたり、毛虫爆弾を食らわせたりする教授は許せませんね!
でも憎めないキャラでもあります。

さて、原作では仮装舞踏会との衝突とヴィルヘルミナさんの再登場はいつになるんでしょう?
アニメ2期が終わったら速攻で続きを読みたいと思います。
・・・でも半年も我慢できないかも。

灼眼のシャナ (7)
灼眼のシャナ (7)
[ 2007/10/13 16:01 ] 灼眼のシャナ(小説) | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱「三四」 

オープニングの最後の方が変わりましたね。
いつも梨花が手を振ってるのは視聴者だと思っていましたが、羽入だったんですか!
ある意味視聴者でしかなかった羽入が参戦してこれからみんなが一緒に楽しく暮らす世界にできるのでしょうか。

さて、前回は鷹野は最悪のテロリストでラスボス的な人物だと思いましたが、
今回、鷹野の過去を知ってあの歪んだ性格は幼い頃の苦しい体験とその憎しみから来るもので人間は最初から悪い人はいないのだと思いました。

それにしてもあの養護施設の人間は何であんなひどいことをするんでしょうか?
ストレス?優越感?雛見沢症候群?そんなものより、せっかく一緒に日々を過ごすのなら楽しく、仲良くとは考えられないんでしょうか?

そして、その憎しみを間違った方向に向ける鷹野、憎しみは新たな憎しみを生むだけどというのに。
憎しみは恐ろしいですね。やはり受けた傷は本人にしか分からないのでしょう。

やはり、ひぐらしのなく頃にという作品は色んな事を考えさせられます。
放送を休止するテレビ局もありますが、これはただの残酷な作品ではないのだと思います。

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉

CLANNAD 第1話 「桜舞い散る坂道で」 

見ました~。
またまた京都アニメーションいい仕事してますね。
京アニ作品は涼宮ハルヒの憂鬱、フルメタル・パニック!、らき☆すた、Air、Kanonとどれも外れなくおもしろいので今作も期待してます。

映像綺麗ですね。オープニングはAirを思い出してちょっと感動しました。
Key原作第3弾!Airは悲しい最後でしたが、Kanonはハッピーエンドでした。
今作のCLANNADはどうなるのか、できればハッピーエンドを期待しつつ楽しみたいと思います。

CL-178_2008年カレンダーCLANNAD
CL-178_2008年カレンダーCLANNAD
[ 2007/10/10 23:00 ] CLANNAD | TB(0) | CM(0)

Oracle Matster 実機演習がようやく始まりました。 

私の通う情報系の専門学校は、現在半年に1回の国家試験対策中です。

基本情報を3度目の正直で合格、ソフトウェア開発をまぐれの1回目で取得し、
今回は学生生活最後ということで実習のあるOracle Master Bronze10g DBAに挑戦中です。

いつもこの時期は全然余裕ないか、あきらめてるかのどっちかなんですけど、今回は案外余裕でいけそうです。
国家試験は問題が難しくて理解力が必要なんですが、ベンダー資格の場合丸暗記でOKということで、そこそこがんばればいけると思います。
でも、油断して高い受験料を無駄にしないようにがんばります。

そして、今日ようやくPCを使った演習がスタートしました。
始まる前は演習メインを期待していたんですが、教科書と問題集を飽きるほどやらされてちょっとがっかりしてました。
やっぱり実習はいいですね、いつもは半覚醒状態の授業中もほぼ冴え渡ってます。

受験日まであと10日ちょっと本格的に勉強がんばります!!

と意気込みを書いて自分を奮い立たせてる↑



[ 2007/10/09 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コードギアス反逆のルルーシュ BS-iで再放送中!! 

再放送見ました!!
ネットの荒い映像でしか見てなかったので綺麗な映像に感動してます。

この時期に再放送するってコトは2期も近い!?

期待しつつこれから再放送を楽しみたいと思います。
特にカレンのあのシーンとか、ハイビジョンで早く見たいです!!

コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
[ 2007/10/09 21:25 ] CLAMP | TB(0) | CM(0)

ポケ書 フヨウちゃん第5話 しょこたん似のチコリータがでてる!! 

みなさんはポケ書というサイトをご存知ですか?
ポケモンのイラスト系のファンサイトなんですが、クオリティが半端無くすごいです。
ポケモンファンなら必見です!

その久しぶりに見たポケ書でフヨウちゃん5話を見ました。(フヨウちゃんというのはホウエン地方の四天王のフヨウをちっちゃくしたキャラクターが主人公?のウェブコミックのことです。)

そしたら、しょこたんの格好をしたチコリータが出てるではありませんか!!

その本人そっくりのオタクぶりに大爆笑しました。

ついでにちょうどしょこたんぶろぐを見た後だったのでネット界の狭さを感じました。
[ 2007/10/08 23:23 ] 壁紙/イラストサイト | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナII 【第1話】 「再びの刻」 

見ました!!
アニメ1期の原作にあたる7巻まで見るまでとって置こうと思っていたんですが、
欲望に負けて見てしまいました。

1期から間が空いていましたが、劇場版、原作、ついでにゼロの使い魔と意外と身近に感じてました。

今回は絶対でないと思っていたフリアグネとマリアンヌや愛染兄妹などが出て驚きました。
今後の展開に期待したいです。

そして恋の行方にも期待が高まりますね。
シャナと悠二と吉田さん、オープニングの池と吉田のシーン。
う~んどうなるのでしょうか?

マージョリーさんは相変わらず飲んだくれてますが、1の子分田中とオガちゃんの仲も気になるところです!

それから、ヴィルヘルミナさん!ちょっと過保護すぎますよ!天堂宮での別れのシーンは感動的だったのに、シャナにべったりじゃないですか!
まぁ、不器用なその仕草が好きだったりしますが。

さてさて、週に1度の楽しみがまた増えたことに喜びつつ来週に期待したいと思います。

いとうのいぢ画集 紅蓮
いとうのいぢ画集 紅蓮

涼宮ハルヒの戸惑いムービーコメント 

PS2版ハルヒの公式サイトに平野さん、茅原さん、後藤さんの動画コメントがのってました。

涼宮ハルヒの戸惑いオフィシャルサイト

発売はまだまだ先ですが、期待が増してきました。
ゲームだけでなく超限定版のハルヒフィギュア!も期待してます。

私の唯一持ってるフィギュアはマンガの限定版についてきたハルヒ、
連動企画のザ・スニーカについてきた長門、
同じく少年エース連動企画の応募者全員サービスで手に入れたみくるのSOS団三人娘だけで、
当初は期待を膨らませていた割にはデキは今ひとつだったので、
今回のフィギュアは可動式でしかも写真を見る限りではかなりクオリティー高そうなので今からワクワクしてます。

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

涼宮ハルヒの戸惑(通常版)

それから、PS2版は即効で予約したんですが、PSPで発売される涼宮ハルヒの約束は買うか買うまいか、迷ってます。

だって私PSP持ってないんです!!

ハルヒにかけては色々お金をかけてきた私ですが、立て続けに発売されることを考えると迷いどころです。

でも公式サイトのコレを見る限り欲しくてたまらなくなります。

通常版でもいいから買おうかなぁ。

涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き

涼宮ハルヒの約束(通常版)
[ 2007/10/08 22:46 ] 涼宮ハルヒ | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナVI ミサゴ祭り編 前編 

2期を見る前に原作でおさらい中!

悠二の鈍感ぶりにはシャナがとても可愛そうでした。

アニメでは触れられていない悠二の零時迷子と戒禁とシュドナイの腕の秘密。

非日常へと踏み込んでしまった吉田さんの苦悩には胸を締め付けられました。

アニメにはなかったカムシンの悲しい過去。
フレイムヘイズとして生きることの本当の過酷さを知りました。

健気にがんばる佐藤と田中。

一人取り残されるメガネマン池。

何気に気になるオガちゃんの恋の行方。


6巻は恋の急展開!!でした。

次巻で一応、アニメ1期の原作らしいですが、
アニメはかなりオリジナル入ってたみたいなので原作はどうなるのか楽しみです。

灼眼のシャナ〈6〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈6〉 (電撃文庫)
[ 2007/10/07 23:06 ] 灼眼のシャナ(小説) | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナV 炎髪灼眼の討ち手の誕生 

アニメ第1期を原作で振り返り中!
5巻はフレイムヘイズになる前のシャナのお話です。

アニメではいまいちピンと来なかったんですが、
原作だからできるシャナ達の心情や情景の描写で感動の連続でした。
そしていとうのいぢさんの絵にはいつも魅了されます。

先代炎髪灼眼の討ち手とアラストール、メリヒム、ヴィルヘルミナの絆。
そして、シャナへとのアラストール、メリヒム、ヴィルヘルミナ絆。

この作品は色々な愛に満ちているのだと改めて思いました。

灼眼のシャナ (5)
灼眼のシャナ (5)
[ 2007/10/06 23:07 ] 灼眼のシャナ(小説) | TB(0) | CM(0)

灼眼のシャナIII/IV 愛染兄妹編 

アニメ2期を見る前に原作で1期をおさらい中です。
これは原作の方が断然面白いですね!

修行から修得した紅蓮の双翼で愛染兄妹の攻撃を巧みにかわし、必殺の炎を繰り出すシャナ。
そしてシャナにとって最強の敵「吉田一美」と悠二をめぐって本格対決。
池の横槍もあったり戦いは一層激化の模様!?

シャナを助けるため勇気を振り絞り封絶の中を一人行く悠二。
なかなかの頭脳派ですね。
「我は天目一個」でシュドナイをビビらせるシーンは傑作でした。

アラストールの親馬鹿?ぶりもエスカレート!悠二の母千草と初の直接対談実現。
紅世の魔人を感心させる千草の計り知れない偉大さを感じました。

一方シャナに負けて抜け殻になってしまったマージョリー姐さん。
憎しみの感情ではない佐藤と田中を想う気持ちで立ち直ります。
シャナに負けず劣らずマージョリー姐さんもなかなかのツンデレぶりを見せてくれました。
それにしても普段は軽薄なマルコシアス、やるときゃやりますね!

愛染兄妹。ソラトを想うティリエルは見ていて切ないほどでした。
ソラトのために自分の存在の力まで使い果たすティリエル。
ソラトを想うただ一途な思いには少し感動しました。

千変シュドナイ。アニメでは千変というほど姿を変化させた記憶がないんですが、
その千変ぶり、なかなかの迫力でした。
でも、悠二に騙されるあたりは意外と間抜けなのかも。

そして口絵にも登場したヘカテー。この口絵には惚れ惚れしました。
いとうのいぢさん流石です。

テレビアニメ第2期もう放送されてますが、とりあえず1期の原作に当たる7巻まで読みきるまで我慢です!
灼眼のシャナ〈3〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈3〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈4〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈4〉 (電撃文庫)
[ 2007/10/05 23:16 ] 灼眼のシャナ(小説) | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八「終末」 

しびれた!!感動した!!
6人が力を合わせた快進撃、しかし力足りずに倒れてゆく仲間たち。
倒れても仲間の心配をする圭一、そんな圭一の思いを汲み取るレナ、仲間のために囮になる魅音、最後まで沙都子をかばう詩音、そして運命に抗うため苦しい死を選ぶ梨花。
また何もできなかったと泣くが羽入は運命に抗うことを決心する。

6人ではだめでも羽入が加わった7人ならきっと運命を変えてくれるはずです!!

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻

灼眼のシャナII 放送開始まであとわずか!! 

公式サイトがリニューアルしてます!!

いよいよって感じですね!!
1期と絵柄が変わってますね。
映画の映像がすごくキレイだったのでそれに負けないくらいのものを期待したいです。

バンダイチャンネルでも格話無料ストリーミング配信するみたいなのでどの地域でも安心ですね。

ちなみに2期の放送が始まる前に原作をテレビアニメ1期まで読む計画をしていたのですが、無理そうorz
1期は7巻までのストーリー+αだそうですが・・・
まだ、3巻の途中です。2期を先に見るか、原作を先に読むか苦悩中です。

シャナ関連の記事見つけました。
再び戦いの炎が燃え上がる!
TVアニメ「灼眼のシャナII」アフレコレポート


灼眼のシャナ特別編
灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版
灼眼のシャナSP「恋と温泉の校外学習!」〈通常版〉

灼眼のシャナII マージョリー姐さん&マルコシアス 

灼眼のシャナII読みました。

マージョリー姐さんとマルコシアスの絆に涙です・・・。
シャナと悠二の絆もいっそう強まってみていて微笑ましい限りです。
でも、吉田さんにもがんばって欲しいです!
それから、アニメとかなり性格違う佐藤と田中もついに非日常へ仲間入り。
悠二、シャナ、池、吉田さん、佐藤、田中の仲良し6人組結構お気に入りです。
なんでアニメは変えちゃったんだろう?
やっぱり原作が1番ですね。
シャナとマージョリーの戦闘シーンは原作がアニメを圧倒的に凌駕してます。
屍拾い編も映画でやってくれるといいなぁ。

灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)
灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)
[ 2007/10/01 19:05 ] 灼眼のシャナ(小説) | TB(0) | CM(0)
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


