ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GATOH.COM フルメタ近況 このライトノベルがすごい!2008 

フルメタの作者のブログに執筆状況が書かれてました。

GATOH.COM
年内の発売は無理そうとのこと。
残念ですが楽しみに待っていましょう。

このライトノベルがすごい!2008
で見事1位!
らき☆すたの影響かな?

Amazonこのライトノベルがすごい!2008
[ 2007/11/22 23:13 ] ライトノベル | TB(0) | CM(2)

フルメタル・パニック! 

最近アニメを見てハマリました。
原作はライトノベルでシリアスな長編とギャグの短編があります。

ストーリー
都立陣代高校の平和は突如現れた戦争ボケの転入生相良宗助によって奪われた!?
転入生の相良宗助は「危ない危険だ」と銃を取り出し一人で大騒ぎ。
そんな彼をクラスメイトは戦争ボケの変な奴と思っていた。

しかし、その正体は世界最強の傭兵軍団ミスリルのエリート戦士だった。
彼はクラスメイトの千鳥かなめを護衛するため都立陣代高校に潜入していた。
戦場ではあらゆる武器に精通し、巨大なロボット兵器アームスレイブを乗りこなすエリート兵士だが、
危険な地域での生活しかしてこなかった宗助は平和な日本の環境に適応できず、護衛するつもりが勝手に自滅ばかり。

学園で繰り広げられる宗助とかなめの学園ドタバタ戦争ボケラブコメとシリアスなロボットアクションのギャップが面白いです。
ロボット好きも、ラブコメ好きも楽しめる作品です。
戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)
戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)

アニメは涼宮ハルヒと同じ京都アニメーションです。
ハルヒ好きなら分かると思いますが小泉の掛け声「ふもっふ」「セカンドレイド」とはこれのことです。
フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版
フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 限定版
フルメタルパニック! The Second Raid 特別版 OVA わりとヒマな戦隊長の一日 通常版
[ 2007/09/04 22:20 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


