ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動天使エンジェリックレイヤー いっちゃんにょろ~。なーっ! 

アニメ超おもしろい!ハマリました。
ツバサのチェスの国で小狼と死闘を繰り広げたあの女戦士と一緒に戦う話です。

この作品ツバサ以外にもCLAMP作品とリンクしててちょびっツの世界の数年前の設定で今はおもちゃのエンジェリックレイヤーがもとになってパソコンになるらしいです。
CLAMP作品ってこうゆうのが面白いですよね。

主人公のみさき通称みさきちはCCさくらのさくらちゃんの「ほえー」を継承した「なー」の使い手です。さくらと違って運動オンチだけどほわほわした性格や純粋さは似かよってて結構萌えます。
しかも、みさきちのエンジェルは好きな漫画から名前をとってヒカルとしたそうな。
そう、レイヤースですよ。お母さんはコードギアスのあの子に似ててびっくり。

エンジェリックレイヤーの開発者いっちゃんはちょびっツの開発にも携わったらしいです。
このいっちゃんかなり変態おもしろいです。声優さんは大きいほうのケロちゃんです。
「いっちゃんにょろ~。」の使い手、ちゅるやさん以外で「にょろ」の使い手がいるとは。

声優さんも豪華です。雪野五月、福山潤、関智和などなど。
それからレイヤー界の貴公子役にK1です。

とにかく、一度見ればいっちゃんの変態的な面白さにハマること間違い無しです!

機動天使エンジェリックレイヤー Battle1
機動天使エンジェリックレイヤー Battle1
[ 2007/12/02 23:52 ] CLAMP | TB(0) | CM(1)

ツバサ 21巻 黒鋼VSファイVSアシュラ王 

DVDだけじゃなく本編もすごいです!
まさに、死闘でした。
ファイの境遇には切なくなります。
そして、ファイのために自らを犠牲にする黒鋼。熱い漢です。

ところで、豪華版の表紙モコナだったんですね!ぷりちーです。
毎回豪華版買ってるのに、DVD付きは通常版だけってヒドイです。
モコナ表紙欲しい!

ツバサ 21 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (21) (少年マガジンコミックス)
ツバサ 21 豪華版―RESERVoir CHRoNiCLE (21)
[ 2007/11/19 18:43 ] CLAMP | TB(0) | CM(1)

ツバサ TOKYO REVELATIONS 第1話 魔術師の伝言 

映像美に圧倒されました!
ProductionIG恐るべしですね。xxxHOLiCの2期も楽しみです。

久しぶりのアニメ「ツバサ」テレビのキャストをそのままに豪華ゲスト声優も目白押しです。

東京に降り立った小狼たち水をめぐる戦いに巻き込まれ、小狼は足に傷を負う、サクラは深い眠りの中、ファイに腹をくくれと諭す黒鋼。
そして、ついに目覚めたもう一人の小狼は侑子の下へ。
「夢」は終わり死闘が始まる!

コミックス21、22、23の限定版DVDでNHKのアニメ枠ではできなかった東京編を描く。

原作の方はシリアス一直線で、アニメもついにシリアス編スタートといった感じですか。
この東京編を原作で見たときの衝撃はすごかったので、アニメも心してみないと抜け殻になりそうです。
でも、「小狼VS小狼」「雷蹄招来」は必見ですね。

ツバサ21巻 限定版
ツバサ21巻 限定版
『ツバサ TOKYO REVELATIONS』第1話(魔術師の伝言)


ツバサ22巻限定版 (DVD付)
ツバサ22巻限定版 (DVD付)
ツバサ23巻限定版 (DVD付)
ツバサ23巻限定版 (DVD付)
[ 2007/11/18 21:34 ] CLAMP | TB(0) | CM(6)

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 

見ました~!!
みんな動きまくりですね!
声がなくても不思議と退屈せずに楽しめました。

白黒モコナが四月一日の手作り?リュックを背負ってCLAMP作品の世界へ出発!!
リュックちっちゃい!

最初に訪れたのはレイアースの世界。
合体魔人カッコイイ!3人娘も凛々しい!
このクオリティでリメイクして欲しい!

いおりょぎとケロちゃんが火炎放射対決!
スッピーも蒼い先攻放射!
こばとはあたふた。
こばとの単行本出るそうですね。アニメ化はいつかな?

次は神威と封真がお好み焼きを食べてるところに乱入!
白モコナが思わず神威のお好み焼きをぺロリ!
封真は無実の罪を着せられ大バトル!
店が爆発してモコナたちも空のかなたへ。

レイアースのモコナが羽を広げて飛んでます。
2人の白モコナの共演実現!

カードキャプターさくらの世界にもワープ!
さくらのカードから「ぷう!みたいな?」
さくら、小狼、知世とご対面。
さくらの魔法の杖にさくら、小狼、白黒モコナが乗って大空へ!
知世はカメラで撮影タイム!

突然ツバサの小狼、サクラ、黒鋼、ファイが龍に乗って登場!
小狼と小狼、さくらとサクラの夢の共演!
ツバサメンバーの顔がキリリとなって戦いの舞台へ。

白黒モコナは杖から降りて次の世界へ。
そこはCLAMP作品が並ぶ本棚でした。

こうして印象に残ったシーンだけ書いてみても少ない時間の中にぎゅっと詰め込んであるんだなぁと改めて思いました。
エンディングのいおりょぎかわいい!

「1」の方は知ってるのがレイヤースとツバサに出てきたキャラくらいでした。
今と絵柄が全然違いますね!
Book Letの絵コンテはいらなかったような・・・
分厚けりゃいいってモンじゃないでしょう!

まぁ「2」だけでも十分満足してますけどね!
今度はスロー再生で見てみよっと。

オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション<PRECIOUS SONGS>
オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション
[ 2007/11/01 19:06 ] CLAMP | TB(0) | CM(1)

CLAMP IN WONDERLAND ネットツアー攻略しました!【改訂】 

結構時間がかかりましたがヒントと勘を頼りに何とかクリアして壁紙ゲットしました!
答えは下のほうにあるので見たい人は反転して見てください。

本編はまだ見てないんですが、堀鍔学園と一緒に届きました。
分厚いです。なにがって?本が!設定資料がかなり大量にあります。

ホリツバは平和がまたまたあの人によって適度に乱され、さらに新キャラ登場でおもしろかったです。
感想はまた後日。

以下にネットツアーの答えを記します。見たい人は反転して見てください。
sakura-10C
syaoran-11L
kurogane-21M
fay-13A
mokona-72D
yuko-42W
watanuki-22P
doumeki-23i
himawari-41n
kohane-52D
kobato-62L
chii-63A
hikaru-53E
kamui-43O
subaru-61R
fuma-51N
asyura-71N
お役に立てたら拍手してくれるとうれしいです。

オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション<PRECIOUS SONGS>
オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション
[ 2007/10/30 19:08 ] CLAMP | TB(0) | CM(4)
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


