ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灼眼のシャナII 【第9話】 「悲しみのマイルストーン」 

誰かを守るために存在するという特異な少年フレイムヘイズ。
マージョリーはその少年フレイムヘイズを置いて、一人、戦いの場へ。

そこには顔が時計のような形の紅世の徒と紅世の王、千変シュドナイが、
マージョリーが即興の自在法で徒を狙い撃ち、シュドナイが依頼主をかばう為、体を亀の甲羅に変化し、間一髪で徒の身を守ります。

しかし、シュドナイの本体はすでに甲羅から切り離して在り、マージョリーは不意打ちを受け、瀕死の重症を負います。
最大のピンチに駆けつけたのは炎に包まれた少年フレイムヘイズ。
不意打ちでシュドナイにも大ダメージを与えます。

少年フレイムヘイズは徒と応戦し、見事撃破。
マージョリーはシュドナイと死闘を繰り広げます。
力を使い果たしつつある少年フレイムヘイズは捨て身でマージョリーの助けに入ります。
しかし、マージョリーは銀の炎を持つ紅世の徒への復讐を果たすまでは死ぬわけにはいかないと決断。
シュドナイは依頼主がやられ、マージョリーの手ごわさを知り、少年フレイムヘイズを捨て駒に逃げる算段をつけます。

少年フレイムヘイズを挟んでシュドナイとマージョリーから炎がほとばしり、少年フレイムヘイズは散ってしまいます。

シュドナイは逃げ、マージョリーも復讐を果たすため少年フレイムヘイズを犠牲に生き延びました。

そんなマージョリーの話を聞いた佐藤と田中はどんな心境の変化を見せるのでしょうか。

そして、悠二の鍛錬もステップアップし、悠二自身が封絶を張ることに成功します。

しかし、悠二が作り出した封絶にはマージョリーの宿敵の唯一の手がかりである銀の炎が。

物語は急展開を迎えそうですね。ヴィルヘルミナも出てったままだし、どんなトラブルが待ち受けているのか楽しみです。

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
スポンサーサイト

灼眼のシャナII 【第8話】 「過去への扉」 

悠二が急成長!
ヴィルヘルミナが作り出したフリアグネの燐子、巨大キューピーを悠二が撃破!

衝撃でした。
悠二の存在の力はホントに並みの紅世の徒を超えているんですね。
今度は封絶を張る鍛錬をするとか、どこまで強くなるのか楽しみです。

一方そんな悠二を目撃した佐藤はマージョーリーに戦い方を教わりたいと申し出る、
しかしマージョーリーは拒否。
佐藤を納得させるため、過去に体験した話を始める。
世界恐慌から数年後の世界の話。

フレイムヘイズってホントに途方もない間生きてるんですね。
その間まったく体の成長がないってだけじゃなく、ずっと戦い続けるなんてホント過酷な生き方です。
そんな中、マージョリーさんのサービスカット!キターーー!
シャナや吉田はよくあるけど、マージョリーさんってあんまり無いですよね。
大人の魅力でっす。
それにしても毎回チャプター違うのってコってますね。

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

灼眼のシャナII 【第7話】 「池速人、栄光の日」 

みんなの味方~我らのメガネマン~その名は池速人!
今回は吉田さんにアピールするため遊園地の完璧な計画を作成!

・・・しかし、ことごとく裏目にorz

がんばれメガネマン!

みんなの味方我らのメガネマン!

灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
灼眼のシャナ シャナ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

灼眼のシャナII 【第3話】 「疑惑の転校生」 

ヘカテーそっくりの近衛史菜さんに萌えまくりました~。

教科書ドサドサ落としたり、机にテーブルクロス敷いたり、手伝ってもらわないと着替えられないとか、声優も能登さんなので行動と声にダブルで萌えました。

マージョリーが自在法かけても気づかないし、徒に襲われそうになっても封絶で固まったまま、ということは本当にそっくりさん?

でもそんなわけはなさそうです。ベル・ペオルが何やら不審な行動をとってる様子。
シュドナイは何をしてるんでしょう?

そして、何かと世話を焼きたくなる近衛さんオガちゃんでけでなく悠二もつい手を貸してしまうからシャナと吉田はライバル心むき出しの様子。

次回はさらなる近衛の萌え萌えぶりに悠二はクラクラ?シャナと吉田はムカムカ?な感じでしょうか。

JOINT 【初回限定盤】
JOINT 【初回限定盤】
JOINT 【通常盤】

灼眼のシャナII 【第2話】 「全ての序章」 

クオリティ上がってますね!!
作画、封絶、シャナの炎どれも1期より迫力あって惚れ惚れします。

さて、今回から吉田さんの手作り弁当復活、シャナも対抗して弁当作り。
ふたを開けると・・・メロンパン!!
押し詰めすぎーっ!
「いっぱいあるからあげる!」相変わらずのツンデレぶりです。
そんな不器用なシャナと吉田の弁当を両方食べる悠二は幸せ?太りしそうです。

そして、シャナに弁当の作り方を教える千草に焼き餅を焼くヴィルヘルミナさん、シャナの代わりに悠二と朝の鍛錬・・・容赦なさ過ぎ!
「すまないのであります。考え事をしていたであります。」
危ないー!この人無意識に人殺しするとこですよ。

でも大丈夫、今の悠二の存在の力はヘカテーと器を合わせたことにより「紅世の王と同等」なんです。
なんですとーっ。カッコイイじゃありませんか。
頭脳派悠二も自分で封絶張って、戦闘で堂々とシャナと肩を並べる日も近い?

さらに、アニメ初公開!悠二にかけられた謎の「戒禁」。
原作では愛染兄妹編で千変シュドナイの腕を吹っ飛ばしましたが、
今アニメで明かされると言うことは今期ではこれがキーとなってきそうな予感です!

最後に登場、謎の転入生。
まさか、ヘカテー?これぞ学園ラブコメの王道ですか?
はぁっ。今期のシャナは全然予想が付きません。
キャラクターも増えて、まさに恋に戦いに怒涛の急展開といった感じです。
次週も楽しみ!!

華焔―いとうのいぢ画集2
華焔―いとうのいぢ画集2
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。