ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に解 第22話 祭囃し編 其の九 「攻防」 

前回男気あふれる勇士を見せた富竹捕まり、入江にも追っ手が、偶然通りかかった詩音と葛西に助けられ園崎家へ。
これも一つの奇跡ですね。
数々の痛ましい事件があった園崎家も今はたのもしい味方です。
しかも、そこらじゅうに沙都子の仕掛けたらしいトラップが。

しかし、山狗に防壁を突破され詩音は圭一達を井戸の下へ逃がしライフルを手に葛西とともに立ち向かいまが、敗れて人質にされてしまいます。

詩音か梨花か苦悩する圭一達、でも梨花にすがられた羽入は奇跡の起こし方を思い出させます。
仲間を信じることですね。
一人山狗の下へ向かう梨花、絶体絶命かと思われた時そこには赤坂の姿が。
まさに、ヒーロー!次々と山狗を倒す赤坂。最強です!まさか、こんなに強いとはびっくりしました。

詩音たちも隙を付いて脱出、何とか山狗を追い払います。
今回は数々の奇跡が味方をしてくれます。

そして、もうひとつの奇跡が入江から詩音に告げられます。
「悟史君は生きている。」

最後の世界だけあって怒涛の展開ですね。
この調子でトミーと悟史を助け出して最高の奇跡を見てみたいです。

赤坂カッコよすぎ!原作はさらにかっこよく仕上がってますね。
ノベルゲームがこんなに迫力あるとは思いませんでした。
パソゲーって買ったことないんですが、最近ひぐらしとかクラナドとか欲しいのがいっぱいです。どんどんオタクの深みにはまっていきそうです。

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」サウンドトラック Vol.1

ひぐらしのなく頃に解 第21話 祭囃し編 其の八「48時間」 

ついに始まった圭一達VS鷹野最後の戦い。
勝利をつかむのは?
今回は圭一達には強力なバックが付いてます。
梨花死亡デマは警察、入江の協力でかなり有力な情報へ。

それでもやはり敵もプロ。
富竹の居場所を突き止めてしまいます。
入江にも監視が。

実に緊迫した戦いです。
最後の富竹カッコイイって評判ですが、ホントにカッコイイっす!

運命はどちらの手に!?

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>

ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七「トラップ」 

梨花の告白によって鷹野包囲網完成!?
100年一人で戦い続けた梨花には今回はみんなが付いている!

ついにみんなが戦うことを決意しました。
村のみんなやオニババさんとの確執も無くなった沙都子の雛見沢を知り尽くしたトラップがどこまで通用するのかも見ものですね。

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」 

羽入登場!!あうあうあう
はにゅかわいぃ~!おっもちかえりぃ~!

ついに運命に抗う決意をした羽入が動き出しました。
羽入かわいいいぃいいいい!

はぁ、はぁっすいません。失礼しました。
実体化した羽入にメロメロです。

前回までで雛見沢の人たちはたった一人の陰謀に振り回されていただけということが分かりました。

敵の正体が最初から分かった今度の世界、梨花の同じ世界を繰り返す力が衰えて今回が最後だと羽入は言います。

そして、みんなに強力を仰ぐ梨花。
今度こそは全員の強い思いで運命を打ち破ってくれるはず!!


それにしても、羽入のあの頭についてるのは一体?あうあうぅ~。
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)

放送中止騒動 竜騎士07さんインタビュー 

「ひぐらしのなく頃に」に込められた思いが伝わってきました。

「メッセージは伝わっている」
「書き切ってよかった」
「コミュニケーションがテーマ」

「うみねこのなく頃に」も期待したいです。

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


