ハッピー・ブログ!? カリカリモフモフなのであります。

大好きなアニメ・マンガ・ラノベをご紹介します。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPでインターネット 

ソフトはまだ無くてもせかっく買ったのでとりあえずネットにつなげてみることにしました。
自宅に無線LANルーターあるから簡単につながるだろうと思ってたんですが、こうゆうのって案外とうまくいかないものなんですよね。

まず、MACアドレスフィルタリングを設定して、
次にWEPキー入力してよし完璧!

と思ったけど・・・・あれ?
つながりません!

それからルーターの説明書引っ張り出したり、ネットで調べたり、かなり時間かかっちゃいました。

ところが案外問題は簡単なことでした。
ルーターの無線LAN規格にIEEE802.11a/b/gがあって家のは「g」に設定してたんですけど、それを「b/g」に変えたらあっさりつながっちゃいました。

そんなことかい!!
まぁ繋がったから良かったですけど。
危うくルーター買い換えるところでした。

ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)
こんな便利なのもあるんですね。
[ 2007/12/13 21:39 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

テンプレート IN SNOW バージョン 

やっぱりテンプレート変えました。
シンプルISベストですね。

ちょうど雪っぽいし。

テンプレート変えてばかりで記事がかけないorz
[ 2007/12/07 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

テンプレート IN サンタバージョン 

テンプレートをクリスマスに合わせてサンタのイメージにしてみました。
赤ばっかりでクリスマスとはあんまり合わないかも?

カスタマイズ楽しくてハマってます。
[ 2007/12/05 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

今日は車でお買い物! 

免許とって3年間ほとんど乗らなかったんですが、学校の試験もないし、オラクルマスターも取れたのでちょっと遠出をしました。(私にとっての遠出=車で1時間くらいの距離。せまっ)

いつも運転するときはだれか乗ってたけど今日は一人で運転。
何度も通ってるから何となく分かってるのに目的地になかなかたどり着けない(どんだけ~。←もう死語?)

10分くらい同じところをうろうろしてやっとたどり着けました。かなりの方向音痴を再確認orz。
最近机を動かしてから手元が暗いので、ヤマダ電機で机に置くスタンドライトを購入。
2000円から8000円のものまでありました。ピンからキリまでとはこのことですね。
財布が寂しいので一番安いのを買いました。

点灯すると別世界でした。白色灯っていいですね。
今までこんなくらいトコでパソコンいじってたのか。どうりで最近目がやたら疲れるわけだ。部屋の電灯より明るいかも。

いい買い物したなぁ。
みなさんも目には気をつけて。
[ 2007/12/02 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

テスト終了!・・・でも。 

昨日は全然勉強しなかったけど、
今日のテストは記号問題ばっかりのちょー簡単でよかった。
これで、専門学校でのテストは終わり!あとは実習だけ。気楽なもんです。

っといいたいところですが、明後日オラクルマスターの試験です。
・・・気が重い。

でもコレが終われば本当に試験から開放されるわけだし、本気出してみよう!

[ 2007/11/28 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
アニメ コレクション
ブログ全記事表示


